2019/12/16 17:57



今日は、BONNECHANCEの食器の写真でもよく登場する『 Cutipol 』のブランド紹介をしたいと思います♡

クチポールはポルトガルで作られているカトラリーブランドです。



クチポールのカトラリーは職人の手によって、一本一本丁寧に製造されています。
色々な最先端技術などが開発されている世の中で、クチポールのカトラリーは今でも多くの工程を職人が行なっています。

Cutipol GOAのシリーズでは持ち手が人の手に馴染むように樹脂が採用されており、金属と樹脂の接合作業は職人が手作業で行なっています。



そのため個体差がありますが、その点もオリジナル感として楽しむことができます。
どの工程でも職人さんが一本一本手にとって製造を行なっており、そして仕上げの工程は機械を入れて刻印を捺します。


何もブランドストーリを知らないと一見少し値がはると思ってしまいがちですが、
このこだわりを知ってしまうとむしろリーズナブルなのではないか?とも思ってきますよね…😊

ブランドプロデューサーもBONNE CHANCEで新色をセレクトする際には、
BONNECHANCEで扱っている食器にコーディネートが合うかどうか自分自身で購入してから決めているんですよ🎶