2020/10/28 15:15


iOS 14のアップデートで、ウィジェットが使えるようになったことで、ホーム画面をかわいくアレンジできるのをご存知ですか??
実は、アプリアイコンも自分の好きな画像で作れるんですよ


いろんなデザインにマッチするBONNECHANCEアイコンを作ったので配布しちゃいます!
よく使うアプリ基本のアイコン41種類です😊こんな感じで使えるよ!



iPhoneに入っている「ショートカット」というアプリを使います。

不必要かなと思って削除してしまった方はからインストールしてください。

再度DLはこちら

ショートカット


〜アイコン画像を変更する手順〜

  • 右上の+マークを押して新規ショートカットを作成
  • 「アクションを追加」ボタンをタップ
  • 「スクリプティ」Appを開く」を選択
  • 「選択」となっている部分をタップし、開きたいアプリを選ぶ
  • 右上の「」ボタンをタップ
  • 「ホーム画面に追加」をタップ
  • 名前とアイコンを設定「追加」して完成!


ショートカットアイコンの注意点

1)ショートカットアイコンを作ったあと、もとのアプリを消してしまうと、アプリが立ち上がらなくなってしまいます。

   ホーム画面に置きたくないアイコンは「Appライブラリへ移動」で隠してください。
2)ショートカットアイコンには通知バッジ(右上の赤い数字)がつかないよ。LINEや通話など通知が必要なアプリは注意!
3)開くときに一瞬、別のアプリが立ち上がってから開くので、ちょっと起動が遅くなるよ。

利便性よりかわいさが重要という場合に✨



アイコン画像をダウンロード🌷オリジナルカスタムでできあがったホーム画面を是非SNSにアップしてね😊

BONNECHANCEのアイコン使ってるよ」ってご紹介いただけると喜びます💓



ピンク

DLはこちら



グラデ

DLはこちら


大理石

DLはこちら



DLはこちら


リンク先でアプリダウンロードを勧められたら、右上の☓ボタンか「ウェブ版の利用を継続」というボタンをタップしてください。